2015年01月01日

おぼえがき(最終8/18)

回してもらったバトンの覚書とか、色んな予定とか。
俺忘れっぽいからなあ…。
あ、バトンは抜けとかあったらビシバシ指摘してやってくれな。


【真澄の予定】(遅くてごめんなさいorz by背後)
>>バトン
・大事バトン
 ・赤音
 ・雪姫(個人的に持ち帰った)
 ・南砺(上に同じ)
 ・了介
・あいつバトン(六華)
・あてはめバトン(面白そうなんで燈子のところから)
・連想バトン(流火)

>>シナリオ
・なし

>>イラスト
・予定
 ・BU(番長とか魔法少女とかアイドルとか orz)
 ・IC(3つくらい)
 ・2ピン(恭一と。何かゴスロリっぽい)
 ・3ピン(蒼刃、レイジ? とふりふりっぽいものを)

>>その他
・ナイフ作成予定(いつになることか)


【背後の予定】
>>完成したSS
・牙道の悪友さん

>>書きかけのSS(生涯完成しない気がしてどっきどき)
・雪女のお嬢さん:7割 ネタ練り直し中
・魔弾の後輩さん:導入のみ
・魔剣の彼氏さん:断片のみ
・土蜘蛛の妹さん:断片のみ

>>考案中のSS
・カッコいい路線を目指して何か(魔剣の後輩さん)
 
 
 
*月代真澄の取扱説明書 更新5/9
posted by 月代真澄 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

戦場追想

戦場の奥の奥に。それはいた。

禍々しい黒い、「尾」。
集められたゴースト達を、怨念と怨嗟を背負って、少女が哂う。

今までも強力なゴーストだとか、来訪者だとか。
そんな存在を目の当たりにしたことはある。
…でも、あれは何かが違う。
余りにも強大すぎるとか、…そういうことじゃなくて。

─あれは、やばい。
あのままの彼女と…戦うのは危険すぎると。
そう、感じた。

─でもそれを、そのままにしておけるわけなどない。
戦うのは危険過ぎる。でも、倒さなければ、止められない。

一歩遅れた俺の目の前。
武曲に対峙する、能力者達─その中には、見慣れた小柄な、彼女の姿─

「藍那!─邪魔だ、てめえ!」

立ちはだかった妖狐へ肉薄して、クレセントファングを放つ。
ぐっと身を屈めて放った蹴りは、三日月の弧を描いて妖狐の急所をとらえた。
崩れ落ちるそれを振り切って、先行く藍那を追うように足を踏み出す─

「…、!」

視界にちらついた、怪しげに揺らめく炎。
拙い、と思ったときにはその妖力に捕らわれて。

「ちっ…面倒臭えな!」
味方の齎す赦しの力の助けを借りて呪縛を振り切り、前を向き直る─

─そこに、ソレが、いた。
 
 
戦場追想─続
posted by 月代真澄 at 04:28| Comment(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

結社シナリオ仮プレ

戦闘】
俺は前衛で対応するぜ。
孤立せず連携のとりやすい位置で。

最初は偽柚希・偽ジルを撃破。
近づいてクレセントファング(以下Cファング)を叩き込むぜ。
近接できない場合は炎の魔弾で射撃。
柚希を優先にするけど、攻撃が当たり辛かったらジルの方に標的変更。
攻撃目標は分散しないように皆と声をかけあうぜ。

2人を倒すまでは魔弾の射手(以下射手)は使わない。
体力がきつくなる前に京介と南砺に回復を頼むようにするぜ。
但し流石に後1撃食らったら倒れるってくらいやばかったら射手で自己回復。

2人を撃破した後は偽京介・偽南砺。
射手で態勢立て直し&自己強化しつつ近接してCファングで攻撃。
近接が難しかったら引き続き炎の魔弾。
弾数尽きてたら近接対応するか、近接が難しければ相手前衛の抑えに回るぜ。

その後は偽藍那に対応かな。
多分前に出てくるだろうからこっちも近接してCファング。
紅蓮撃は痛いからな…できれば食らわないように巧く立ち回るぜ。
「…可愛い妹の姿してっと攻撃の手も鈍る…わけあるか!」
藍那の姿を借りるなんて太え野郎だぜ。
全力でぶっ潰す!

そこまで倒したら後もう一歩だな。
体力が危なくなったら射手で立て直しつつ、
アビが残っている限りはそれで攻撃。
尽きたら近接攻撃で対応するぜ。

戦闘後】
さて、メガリスゴースト探し出さねーとな。
茂みの中とか木の陰とかにいるかね?
見つけたらきっちり破壊しねーとな。

ったく、人騒がせなゴーストだったぜ。
posted by 月代真澄 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

帰宅

……疲れた。
いろいろあったけど、それは後日…。


早く皆に会いたいな…。
posted by 月代真澄 at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

水着IGC

「おいこら、背後てめー?!」

*はい?!ちょ、いきなりなんですか真澄さん!

「どういう発注文書きやがった…!主に表情指定!」

*…えーと。

『明るく元気いっぱいな表情です。
ポーズはお任せ、活き活きしたイメージでお願いします。』

*だそうでした。

「…それか!お前俺がすげーノリノリみたいじゃねーか!!」

*えー…いいじゃないですか

「良くないぞ?!まるで何も良くないからな?!」

*背後的には可愛らしいのですごく満足なんですが。

「てめーの話は聞いてねえ…!(射手インフィニ)」

*Σ!!


(暗転、断末魔の悲鳴)







※こんなんでも、真澄さん本人も喜んでいますので、悪しからず(笑)。
posted by 月代真澄 at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

