2009年06月07日

ICVとBGM

*…という話が出ていましたね。

「出てたな。…つーかお前、最近良く出るな」

*真澄さんだけにやらせるとネタないじゃないですか。

「…そうか?」

*球技大会の日記とかもサボって…

「お前だろ」

*何のことですか。

「……。で、ICVとかの話だって?」

*ですね。

「何を語るつもりなんだ…」

*うーん。例えば声ですが。

「ああ」

*岩男潤子さんとか、増田ゆきさんも考えました。

「うん」

*でもハリセンツッコミと言えば、雪野五月さんだなあと。

「…そうなのか?」

*そうなのですよ。
 背後の好きなラノベのヒロインです。

「…ふむ」

*で、IBGMです。

「はあ。…ていうか一々合いの手入れるのもあれだな。好きに語れよ」

*あ、良いんですか?(きらーん)

「…超嫌な予感。まあいいや、女に二言はねーよ」

*では、遠慮なく。

元々、下川みくにさんの「それが、愛でしょう」をメインテーマに据えさせて頂いていたわけなのですが。
色々聞き漁ったり、日々の会話の中で、増えたり減ったり変わったりしまして。
そんなわけで現在のメインテーマが坂本真綾さんの「Get No Satisfaction!」ですね。
今の心境はそんなイメージです。
一番最後のフレーズが一番ぴったりはまるかな、と個人的には。

あ、因みに歌詞はこちらです。

「…そういえば裏とか表とか言ってたな」

*あ、独り言だったのにその辺は。

そうですね、裏テーマと言うか普段表に出さない部分が、GARNET CROWさんの「君という光」。
ちょっと弱いところ?見せたくないので余り言わない部分。

それから聴いていて、ああ真澄さんだな、と思ったのが、福山芳樹氏の「真赤な誓い」ですね。
ああもうこれは真澄さんだなと。真澄さんの中の漢らしい部分みたいな。

「漢らしい「部分」って…俺はいつも漢らしいだろ?」

*そうですか?

「…何だよ」

*この間、妹がお嫁に行ってしまった…とか泣いてたのは何処の誰……

「わー、わー!!テメこの馬鹿野郎何口走ってんだ?!」

*何って事実を…

「そんな事実は全くもってないぞ?!」

*え?証拠写真がほらここn─

(鈍い音)

「…はあ、はあ。悪は滅びたな…!」

*ぐ…ひどいです……。
posted by 月代真澄 at 05:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ひとつだけ

……ひとつだけ嘘をついた。

たったひとつだけ。
ただそれだけ。
posted by 月代真澄 at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

守りたい

力なんてないかもしれない。
心だって足りないかもしれない。

悩んで、ぶち当たって、落ち込んで。
そんな未熟な自分だけど。
いやと言うほど解ってるけど。


でも、守りたい。
大切なものは全部守りたい。
みんな守りたい。
悲しませたくない。
笑っていてほしい。
そばにいたい。

わがままなんだろう。
きっとそうなんだろう。

でも、心から願うんだ。
そのために強くなりたいんだ。

力だけじゃなく。
想い。心も。全部。


悲しみがそこにあるなら、痛みがそこにあるなら。
それごと全部包んであげられるような自分でいたい。


……強くなろう。
強く、なるんだ。
posted by 月代真澄 at 05:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

中の人】w・)

*件のSSを書くために蒼刃君とGTに行きましたー。

「ほう」

*真澄さんを、青龍にJCさせたくなりました!

「Σ待て、何でだ?!」

*だって、能力値が理想的すぎる…
 18/18/9なんて、二極特化としてはこれ以上ない数値ですよ。

「お前…これ以上跡形もなくする気か」

*まあ、猫変身使うネタがひとつあるから、それを書き終えたらですね。

「ふーん…。…っていうか肝心のSSは」

*蒼刃君に紙飛行機しました。許可待ち。

「壮大な自分語りのためだけに他人様借りるんじゃねーよ…」

*だって、他のネタは大惨事すぎまして…

「…たとえば」

*まあ、蒼刃君が持ち前の性質で以下略な大惨事?

「……」

*そんなんしか思い浮かばなくて、さすがに申し訳なかったので。

「アレとどっちが申し訳ねーんだよ…」

*どっちもどっち?
 若干、こっちのネタの方が蒼刃君が格好良いかなと思いまして。

「…そうか?」

*いやまあ、私の残念な文章じゃ伝わりませんが、
 私の頭の中のイメージで、この話の蒼刃君はすごく格好良い事になってるんです…。

「お前の脳内だけでそうなっててもな…」

*…まあ、要精進、です。

「だな」
posted by 月代真澄 at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

中の人】w・)

*ふと思ったのですが、真澄は普段あの服装で戦っているんでしょうか。
 すごく…クレセントファングが撃ち辛そうです…。
 しかもあの服装に暗器手甲って…
 怪しいにもほどがあるような気がしました。

 というわけで、何かもうちょっと動きやすそうな服でBUを頼…(ざしゅ)

「発注文を作るなー?!」

*イラストが増えるのはいいじゃないですか…!

「なんか嫌な予感がするから却下!!」

*いやだなあ、そんなに怒らなくたって。
 ちゃんと魔法少女的発注文は出来てまs(ざしゅ)

「いらんとゆーに!!!」

*あ、なお、リプレイとイラストの完成待ちは、
 更新し忘れるという事態が絵師さん・MSさんに申し訳ないので、
 一応消しておきました。

「いつも忘れるからな、お前」

*おぼえがきを更新するときだけ都合よくね…。
 ミジンコのような記憶力ですから…。

「…ところでバトンは」

*鋭意製作中でございます。
 来週は忙しいので、週末までには消化しましょう。

「来週…あんまチャット行けなさそうだな」

*ですね。
 いけても余り遅くまでは…。寂しいですか?

「Σ!!別にそういうわけじゃねーよ!!」

*じゃあ、そういうことにしておいてあげまsy(ざしゅ)

「るさい背後のくせにえらそうに言うなー?!」

*うう、いじめかっこわるい…
posted by 月代真澄 at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

